ランニング講習会 2022年12月17日開催のご案内

 

 

当スクールのランニング講習会では、前半部分で走り方についての座学や実技を行って後半はそれを意識しながら走ります。
10人程度の少人数で、ペースも人それぞれ!!
ランニング初心者の方、これからランニングを始めてみようかなという方でも安心してご参加いただけます。

 

 

今回のテーマは、「楽しみながら走力がアップするファルトレク」です。

 

ランニングのトレーニングというとペースを決めてそれを守りながら走るという方法が多くなります。そのような練習はペース感覚をつかむためにも大切なのですが、そのような練習ばかりしていると、ペースにこだわりすぎて走りを楽しむという本質的なことを忘れてしまいがちです。

 

そこで今回は、楽しみながら走力をアップするファルトレクを実施したいと思います。

 

ファルトレクとはスピードの変化を付けるトレーニングです。このように言われるとインターバル走と何が違うのと思われるかもしれませんが、簡単に言えばインターバル走のようにペースや距離をガチガチに決めず、数字にとらわれすぎずに走るといった感じです。

 

そのため、一人でやるよりもたくさんの人とやったほうがいいトレーニングになります。

 

今回は、ファルトレクを意識しながらレクリエーション的に実施していこうと思います。

 

※初心者から中級者の方向けの内容です。

 

 

※音声が出ますのでご注意ください。

 

 

講習会の流れ

時間の関係上、ウォーミングアップは講習会前に済ませておいてください。

10:30 ファルトレクについて

10:40 走り方の基礎を意識したドリル

11:00 ファルトレク開始

12:00 終了

 

 

場所

安倍川河川敷 静岡大橋付近のトラック

駐車場:トラック横に駐車場があります。※隣のサッカー場で試合がある場合止められない場合もございます。その場合は、静岡大橋下へお泊めください。歩いて5分程かかります。
自転車:河川敷トラックの入り口に置くことができます。

 

 

レッスン料

3000円
定期レッスン受講者様 2000円

現金、またはPayPayでお支払いいただけます。

 

 

日時

12/17(土) 10:30~12:00(現在2名お申込みあり、残り8名

雨の場合は当日の朝、ご連絡致します。

 

 

持ち物

なわとび(必須ではないです)

 

 

お申込みフォーム

LINE、メールでのお問い合わせは24時間受付中
早朝でも深夜でも、気にせずお問い合わせください。

レッスンポリシー

お問い合わせ前にこちらのレッスンポリシーをご一読ください。
ご予約を申し込まれた時点でレッスンポリシーに同意頂いたものとみなします。

LINEでのお問い合わせ

下記ページより、LINEの友達追加をお願いいたします。
LINE公式アカウント

メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら