【静岡市 | ランニング教室】少人数制ランニング練習会 2021年1月31日開催のご案内

✅運動不足を解消するためにランニングを始めたけれど、どうやって練習したらいいのかわからない

✅練習メニューがワンパターンなので練習方法を知りたい

✅一人だと速いペースでの練習がなかなか難しい

とお悩みではありませんか?

 

当スクールのランニング練習会では、ただ走って終わりではなく、ランニングトレーニングの効果と正しい実施の仕方の講習後に練習を行います。そのため、10人程度の少人数で行います。

 

ペースも人それぞれ!!

ランニング初心者の方、これからランニングを始めてみようかなという方でも安心してご参加いただけます。

 

それでもお一人での参加は・・・という方は、お友達と一緒にご参加してみてはいかがでしょうか?

 

今回は、「ウェーブ走(変化走)」を行います。

ハーフマラソンやフルマラソンのように長い距離を走る場合、ペースをなるべく乱さないようにすることがエコに走るためには必要になりますが、実際にはペースの上げ下げが起きてしまいます。ウェーブ走はペースの上げ下げをあえて行い、対応するためのトレーニングになります。持久力アップにもつながるトレーニングになります。

 

当スクールの練習会はゆる~い感じで行いますので、マラソン大会には出ないけれど、練習したいという方のご参加も大歓迎です

 

参加者様のペースをお聞きし、無理の無い範囲でのペースを設定いたします。

途中で中止してジョグに切り替えたり、距離を短くしたりは自由です。

 

ランニング初心者の方もいらっしゃいますので、ゆる~い感じで進めていきますのでどなたでも安心してご参加いただけます安心して練習していただくためにも少人数にしております。

 

 

 

練習会の様子

200mインターバルトレーニングの場合

※音声が出ますのでご注意ください。

 

 

練習会の流れ

~13:30 各自ウォーミングアップをお済ませください

13:30 ドリルによる動き作り

14:00 トレーニング開始

15:15 メイントレーニング終了!その後は各自ストレッチ

15:00 解散

 

場所

草薙陸上競技場 メイン競技場

駐車場:駐車料金は無料です。

自転車:敷地内の駐輪場をお使いください。

 

施設使用について

使用料150円は別途ご負担ください。

草薙陸上競技場にてコロナ対策のため、検温と署名を実施しております。

検温で入場できない場合がありますので、事前にご自宅にて検温をお済ませください。

 

参加料

3000円

定期レッスン受講者様 1500円

※現金、Paypay払い

※前日まではキャンセル料はかかりませんが、当日のキャンセルは参加料の100%となります。その場合はPayPalにてご請求させていただきます。

 

日時

1/31(日) 13:30~15:00

※1/24までにお申し込みください。

※雨の場合は当日の朝、ご連絡致します。

 

お申込みフォーム

 

LINE、メールでのお問い合わせは24時間受付中
早朝でも深夜でも、気にせずお問い合わせください。


【営業時間】



【予約状況カレンダー】
※空きありをクリックすると実施可能な場所が表示されます。

レッスンポリシー

お問い合わせ前にこちらのレッスンポリシーをご一読ください。
ご予約を申し込まれた時点でレッスンポリシーに同意頂いたものとみなします。

 

LINEでのお問い合わせ

下記ページより、LINEの友達追加をお願いいたします。

 

 

 

 

メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら

※スマートフォンや携帯電話アドレスで受信拒否設定などがあるとメールが届かない場合がございます。また、WebメールでG-MailやYahooMailをご利用の場合、迷惑メールフォルダに入ってしまうケースがございます。必ずご確認をお願い致します。