【ランニング練習会】2023年6月24日 今のあなたの走力をチェック!!マラソンのタイムを予測する走力計測会

 

 

当スクールのランニング練習会は、10人程度の少人数で、ペースも人それぞれ!!
ランニング初心者の方、これからランニングを始めてみようかなという方でも安心してご参加いただけます。

 

 

今回は、「マラソンのタイムを予測する走力計測会」です。

 

こんなお悩みありませんか?

 

✅フルマラソンに参加したことないけれど、どのくらいのタイムで走れるのだろう?

✅自分の走力にあった練習ペースがわからない。

✅自分の走力がわからず、自分に自信を持ってランニングを行うことができない。

 

そこで今回は自分自身の走力をチェックする走力計測会を開催したいと思います。

 

【走力計測内容】

✅ロックポート歩行テスト

✅クーパーテスト

✅20mシャトルラン

✅ヤッソ800

 

 

走力計測を行うことで、今のご自身の走力を数値化することができます。数値化することで、日々の設定ペースが明確になり、トレーニングの組み立てが今よりやりやすくなります。

 

また、トレーニングメニューをどのようにして組み立てららいいかわからないという方は、「ランニングトレーニングプログラム」というものがあります。こちらは、今の自分の走力にあった、ペースでどのようなトレーニングをしていけばよいのかを学びながら、1ヶ月のトレーニングメニューを自分1人で作成できるようになることを目的としたプログラムです。気になられる方は、練習会終了後にお声掛けください。

 

※初心者から中級者の方向けの内容です。

※講習会とは異なり少しハードな内容となりますが、やれる範囲で実施してください。

 

 

※音声が出ますのでご注意ください。

 

 

練習会の流れ

時間の関係上、ウォーミングアップは講習会前に済ませておいてください。

10:30 はじめに

10:35 ロックポート歩行テスト

11:00 クーパーテスト

11:30 20mシャトルラン

11:50 ヤッソ800(やり方の説明だけ実施)

12:00 終了

 

 

場所

安倍川河川敷 安倍川橋近くのトラック

駐車場:トラック横に駐車場があります。
自転車:河川敷トラックの入り口に置くことができます。

 

 

レッスン料

3000円
定期レッスン受講者様 2000円

現金、またはPayPayでお支払いいただけます。

 

 

日時

6/24(土) 10:30~12:00

雨の場合は当日の朝、ご連絡致します。

※3名以上での開催となります。現在2名参加予定です。

 

お申込みフォーム

LINE、メールでのお問い合わせは24時間受付中
早朝でも深夜でも、気にせずお問い合わせください。

レッスンポリシー

お問い合わせ前にこちらのレッスンポリシーをご一読ください。
ご予約を申し込まれた時点でレッスンポリシーに同意頂いたものとみなします。

LINEでのお問い合わせ

下記ページより、LINEの友達追加をお願いいたします。
LINE公式アカウント

メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら