【静岡市 | ランニング教室】オンライン講習会 2021年2月開催のご案内

Zoomを使ったオンラインランニング講習会を実施いたします。

2月は4つのテーマで4回開催いたします。

 

【2/10(水) 19:30~21:00】

テーマは「004.Garmin Connectのランニング結果の分析の仕方」です。

 

ランニング時にガーミンの時計を使ってGPSや心拍数を計測しながら走られている方は多いと思います。

家に帰ってきて結果を見た時に、こんなこと思いませんか?

 

✅これってどういう意味なんだろう?

✅この項目は数値が高いといいの?低いといいの?

✅どこに問題があってどういう練習をすればいいの?

 

折角計測しているランニング結果なのですから、しっかりと分析して次につなげられるようになりませんか?

ガーミンの時計を購入したばかりの方には特にオススメです。

 

【2/21(日) 19:00~20:30】

テーマは「008_本質的なランニングの基本的な知識」です。

 

 

94.3%

この数字は、ランニングで痛みやケガを経験したことがあると答えた方の割合です。

なぜ、このような数字が出てしまうのかというとランニングは「速く走るもの」「長く走るもの」ということを意識してしまいがちだからです。

その結果、ランニングの本来の目的である「健康」「楽しむ」ということが疎かになってしまっています。

そこで、本質的なランニングの基本的な知識と題して、走るということがどういうことなのかを理論的にお話しし、

本質的なトレーニングや走り方などを理解し、健康的に楽しみながらランニングを続けるための基礎知識をお伝えしようと思います。

 

【2/24(水) 19:30~21:00】

テーマは「007.メンタルを強化してランニングも日常生活も乗り切る方法」です。

 

ランニングできつい練習を行うと、頑張った感からメンタルが強くなった気がしますよね。

しかし、やりすぎると逆効果だったり、ランニングの練習自体がこなせなくなってしまうなんてことも。

そこで、ランニングとメンタルの関係性についてお伝えし、

ランニングだけでなく日常生活も頑張れるメンタル強化の仕方についてお話しします。

 

【2/28(日) 19:00~20:30】

テーマは「トップ選手のランニングフォーム解説」です。

 

トップ選手のランニングフォームを見ながら解説をしようと思います。ご自身でランニングフォームを撮ったあとにどういう点を見たらよいのか?どう直せばいいのか?をお伝えしようと思います。

 

また、テレビで観るマラソン大会がより楽しくなるはずです。

 

 

 

不安や悩みがあると行動できなくなります。逆に、やるべきことが明確になれば行動することができ、行動することで不安や悩みを解消することができ、自分に自信が持てるようになります。

自信が持てる楽しいランニングライフにしませんか?

 

 

日時

2/10(水) 19:00~20:30

2/21(日) 19:00~20:30

2/24(水) 19:30~21:00

2/28(日) 19:00~20:30

キャンセルは前日まで大丈夫ですので、ご興味がある方は、まずご連絡ください。

※開催判断を早めにしたいため。

 

形式

Zoomを使用したオンライン形式

ZoomはPCでもスマホでも参加可能で、こちらからURLを送付するのでそちらにアクセスをするだけです。初めての方はアプリのインストール画面が表示されます。

 

✅Zoomですが、無料版の為40分で切れてしまいます。そこで、40分で休憩を一度入れて、再接続する形で実施します。

✅途中参加、途中退出は自由に行ってください。

✅こちらの画面や音声確認のため始めに状態についてお聞きすることがありますが、顔出しや声出しをしたくない方はOFFのままで大丈夫ですので、周りの目を気にせず安心してご参加いただけます。

 

 

レッスン料

3000円

定期レッスン受講者様 1500円

※PayPal払い

 

お申込み

電話でもLINEでもメールでもOKです。

お問い合わせはこちら