ランニング講習会 2022年8月27日開催のご案内

 

 

 

当スクールのランニング講習会では、前半部分で走り方についての座学や実技を行って後半はそれを意識しながら走ります。
10人程度の少人数で、ペースも人それぞれ!!
ランニング初心者の方、これからランニングを始めてみようかなという方でも安心してご参加いただけます。

それでもお一人での参加は・・・という方は、お友達と一緒にご参加してみてはいかがでしょうか?

 

今回のテーマは、「乳酸を味方にするカラダをつくるクルーズインターバル」です。

 

乳酸は疲労物質ではないことは既にご存知だと思いますが、乳酸が多く出すぎてしまうと筋肉を固めてしまうためランニングパフォーマンスが低下します。しかし、乳酸はエネルギー源でもあります。なので、この乳酸を上手くコントロールすることができればランニングパフォーマンスを向上することができます。

 

この乳酸を味方にするためのトレーニングとしてLT閾値走があります。20分間走って、全力ではないけれどもう止まりたいなというペースです。しかし、このトレーニングもかなり強度が高くなかなか実施するのが大変だったりします。そこで、LT閾値走ができるようになるための1段階前のトレーニング方法についてお伝えし実施しようと思います。LT閾値走は実施しているけれど、なかなかパフォーマンスが上がらないという方にもオススメの内容となっております。

 

内容としては、20分間走るときついなというLT閾値ペースでの20分間ペース走になります。

※初心者から中級者の方向けの内容です。

※学生の方もOKです。

 

 

※音声が出ますのでご注意ください。

 

 

講習会の流れ

時間の関係上、ウォーミングアップは講習会前に済ませておいてください。

10:30 クルーズインターバルについての講習

10:45 走り方の基礎トレをしながらウォーミングアップ

11:00 トレーニング開始

11:50 トレーニング終了

12:00 終了

 

 

場所

駿府城公園(集合場所:ランアンドリフレッシュ外のテラス)

 

 

レッスン料

3000円
定期レッスン受講者様 2000円

現金、またはPayPayでお支払いいただけます。

 

 

日時

8/27(土) 10:30~12:00(残り10名

雨の場合は当日の朝、ご連絡致します。

 

 

持ち物

水分

 

 

お申込みフォーム

LINE、メールでのお問い合わせは24時間受付中
早朝でも深夜でも、気にせずお問い合わせください。

レッスンポリシー

お問い合わせ前にこちらのレッスンポリシーをご一読ください。
ご予約を申し込まれた時点でレッスンポリシーに同意頂いたものとみなします。

LINEでのお問い合わせ

下記ページより、LINEの友達追加をお願いいたします。
LINE公式アカウント

メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら