ランニング講習会 2022年10月15日開催のご案内

 

当スクールのランニング講習会では、前半部分で走り方についての座学や実技を行って後半はそれを意識しながら走ります。
10人程度の少人数で、ペースも人それぞれ!!
ランニング初心者の方、これからランニングを始めてみようかなという方でも安心してご参加いただけます。

それでもお一人での参加は・・・という方は、お友達と一緒にご参加してみてはいかがでしょうか?

 

今回のテーマは、「マラソン大会前の刺激入れ!!腸腰筋・心肺機能・持久力、すべてに刺激を入れる変形インターバル走」です。

 

10月に入り、マラソン大会間近の方も多いのではないかと思います。これまでトレーニングを積んできたけれど、少し不安があったり、最後にもう少し刺激を入れたいという方にオススメな会となっています。

 

内容は、変形インターバル走です。

 

インターバル走とは、疾走区間の間をジョグでつなぐ練習を数セット行います。これにより持久力が強化されます。その疾走区間の間に腸腰筋を強化するグリットトレーニングを追加することで、腸腰筋と心肺機能に刺激を入れます。

 

一人ではなかなかきつい練習ですが、みんながいるからこなせます。大会前にみなさんで刺激を入れていきましょう。

※初心者から中級者の方向けの内容です。

※学生の方もOKです。

 

 

※音声が出ますのでご注意ください。

 

 

講習会の流れ

時間の関係上、ウォーミングアップは講習会前に済ませておいてください。

10:30 変形インターバル走の手順の説明

10:45 変形インターバル走実施

11:45 変形インターバル終了

12:00 終了

 

 

場所

安倍川河川敷 静岡大橋付近のトラック

駐車場:トラック横に駐車場があります。※隣のサッカー場で試合がある場合止められない場合もございます。その場合は、静岡大橋下へお泊めください。歩いて5分程かかります。
自転車:河川敷トラックの入り口に置くことができます。

 

 

レッスン料

3000円
定期レッスン受講者様 2000円

現金、またはPayPayでお支払いいただけます。

 

 

日時

10/15(土) 10:30~12:00(現在2名お申込みあり、残り8名

雨の場合は当日の朝、ご連絡致します。

 

 

持ち物

ランニングウォッチ(タイムはご自身で計っていただきます。)

(お持ちでない方はタイムが計れるもの)

 

 

お申込みフォーム

LINE、メールでのお問い合わせは24時間受付中
早朝でも深夜でも、気にせずお問い合わせください。

レッスンポリシー

お問い合わせ前にこちらのレッスンポリシーをご一読ください。
ご予約を申し込まれた時点でレッスンポリシーに同意頂いたものとみなします。

LINEでのお問い合わせ

下記ページより、LINEの友達追加をお願いいたします。
LINE公式アカウント

メールでのお問い合わせ

お問い合わせはこちら